非正規雇用フォーラム・福岡オフィシャルサイト

第18回 定期総会が開催されました

  6月9日(金)に第18回定期総会が開催され、共同代表の安元隆治 弁護士による講演がありました。 非正規公務労働を題材に非正規雇用の問題について、痛快に解説してしていただきました…..

第17回 定期総会が開催されました

  5月27日(金)に、3年ぶりに第17回定期総会をリアルで開催、竹信三恵子さんをお招きして記念講演をしていただきました。 非正規労働者の現状と課題、それを乗り越えるために必要なこ…..

「コロナ禍の非正規と労働法の最新」2020年秋季講演会を開催しました

2020年11月27日(金)、恒例の秋季講演会を開催しました。 今回は、安元隆治弁護士(ナリッジ共同法律事務所)を招聘し、「コロナ禍の非正規と労働法の最新」と題して講演をしていただきました。…..

「非正規と女性の貧困から何を考え行動するのか」2019年秋季講演会レポート

  2019年11月8日(金)、恒例の秋季講演会を開催しました。 今回は、野依智子さん(福岡女子大学教授)を招聘し、「非正規と女性の貧困から何を考え行動するのか」と題して講演をして…..

2019年秋季講演会のお知らせ「H & W の悲劇を終わらせる」

安倍首相は、国会で「非正規」という言葉をこの国から一掃すると宣言しています。 これを受け厚労省は職員に非正規という言葉を使うなと通達を2度に渡って出しており、9月時点で撤回もされていません。…..

Top